箱根旅行で気をつけるべきことをシンプル解説!

どうも。Kawadaiです。

みなさんは旅行に行くならどこに行きますか?

 

私は気軽に行ける旅行先として箱根によく行きます。たくさんの温泉、ご飯が美味しい旅館、自然豊かな場所、様々な美術館など、1日中楽しめる場所があります。

 

 

 

そんな箱根旅行で失敗しない、気を付けて欲しいことを短くお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

気をつけて欲しいことは移動手段です。箱根はあまり大きくないですが、箱根湯本から始まり、登山バスや登山鉄道、ローブウェイなど様々な移動手段を乗り継いで観光地を1日中回るのが、基本だと思います。その中で箱根フリーパスは必須です。そんなに乗らないからお金の無駄だと思ったら大間違いです。

箱根フリーパスはバスや電車はもちろん、ロープウェイや海賊船なども入っていて、普通に移動手段として乗れば、すぐに元が取れます。バス一つとっても、一回乗るだけで1000円ほど取られますので、箱根に着いたらすぐに箱根フリーパスをゲットしてください!また、乗る前に毎回チケット売り場で買うという作業は正直めんどくさいので、s先にフリーパスを買うべきですよ!

 

箱根フリーパスを買うだけで箱根旅行が充実すること間違いなしです。

 

そして、箱根旅行の計画を立てているそこのあなた!2泊3日の旅行を考えている人は考え直してください。私の経験からすると、箱根旅行を最高なものにするなら1泊2日が最適だと思いますよ。朝から回れば登山バス、登山鉄道、海賊船、ロープウェイなど乗り継ぎながら、有名な観光地を1日、2日で回れると思います。

しかし、御殿場アウトレットや美術館、ルネッサンなどに行く場合は2泊3日で良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

短く箱根旅行で気を付けた方が良いことをまとめましたが、いかがでしたか?

 

この記事だけではなく、たくさんの記事で情報を集めて、最高な旅にしてください。ありがとうございました。