野球のグラブは何色が良いの?

どうも、Kawadaiです。

今回は私が高校まで野球をしていたということで、グラブについてお話していこうと思います。

野球をやっている人はやはり、グラブにこだわり、憧れを持つものだと思います。

私もグラブにこだわりを持って、いろいろ調べていました。

 

グラブにも様々な色、形、ウェブなどがあります。その中でグラブの色というのは慎重に考えなければいけません。失敗すると高価なものなので後悔してしまいます。なので今回はグラブの色のおすすめを自分になりにシンプルにおすすめしたいと思います。

 

 

 

グラブには黒から始まり、王道のオレンジ、赤、黄色、青などがあります。

黒のグラブは安定でどんなユニホームにも合うと思いますが、少し華がない感じがあります。投手用のグラブで黒は人気でクセがバレにくいとも言われており人気な色です。

 

しかし私が今回1番おすすめするグラブの色は赤色です。

f:id:Kawadai:20200901071116p:plain

グローバルエリート インフィニティ

この画像のグラブの色は赤色です。(↑の色はラディッシュという名前です)

素直に赤のグラブカッコよくないですか?

 

私は高校時代、赤のグラブを使っている人に憧れがありました。

そして高校2年生で↑の内野用を購入しました。とても満足しています。

2019年の甲子園で100記念モデルでこの赤色が流行りました。ミズノはもちろん、ゼットやSSK、アシックスなども発売して大きな話題になりました。2020はクリーム色が各メーカーで流行っていますが、やはり赤色のグラブは最高であると思っています。

 

とはいってもユニホームの色やみなさんの好みがあるので、もちろん自分で決めたグラブを購入してくださいねっ!

 

 

もし迷っている方がいたら、みなさんも是非、赤色のグラブに手を出してみてください!

ありがとうございました!