服は買うな!

皆さん、こんにちは。今日は服をたくさん持たない方が良いと伝えようと思います。

 

 

早速ですが、皆さんは家にどれくらい服を持っていますか?

着ていない服があったり、全然使わない服を買ってたりしていませんか?

 

 

服は買っても買っても欲しいものですよね。

しかし、その時の物欲に負けて服を買っても結局あまり着ない服は必ずあるでしょう。

 

 

服は確実に使う服のみ!!にしてください。

 

 

 

もちろん、ファッション関係者やオシャレが好きな方は、服を持っていた方が良いですよね。

しかし、服を職業にしていない人は、必要最低限のみでいいです。

大学生などは服がないときついと思いますが私の記事をみてから決めてください。

 

 

 

 

 

それでは服がいらない理由は、、、、

 

 

 

 

1.お金がたまる

2.時間を作れる

3.服を愛せる

です。

 

 

 

 

 

 

1.お金がたまる

 服って結構お金かかりませんか?

GUやUNIQLOなどコスパが良いお店はありますが、ブランド店で服を買ったら結構な額になりますよね。

シンプルな話、服代が浮けば自分のためにお金が使えますし、貯金ができます。

 

使わない服にお金をかけてももったいないですよ!!

 

 

 

 

 

 

2.時間を作れる

 服がないと時間が作れます。

服がたくさんあると時間が削れます。毎日、何を着ようか。考える時間が皆さんあると思います。その時間が削れれば、どうですか、

その日だけ見れば5分とかですが、それを1年、10年単位で考えれば、莫大な時間を損していることになります。

この時間が削れれば、他のことに時間を投資できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.服を愛せる

 意味がわからないと思います。

服を愛すとはいつも着る服を愛用するということです。たくさん服を買った場合、たくさんの服を着こさないとって思いますよね。

 

もしいつも着る、お気に入りの服だけしか持ってなければ、その服を毎日着るのでとても愛着が湧きます。

本当に気に入った服のみにすれば持ってる服を愛せます。

 

 

 

 

どうでしたか

 

服を買わない、減らすことで様々なメリットが生じます。

皆さんも最近着ていない服はどんどん捨てて、無駄な服は買わない!

 

 

 

試してみれば、いいことがありますよ!!!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。